オカマ大国 ニッポン

コンシェルジュの恋愛相談室

若きサムライのために

f:id:love69ceoncierge:20170917225523j:plain

三島 由紀夫(みしま ゆきお、本名:平岡 公威(ひらおか きみたけ) 式典:Wikipedia

1925年大正14年)1月14日 - 1970年昭和45年)11月25日)は、日本小説家劇作家随筆家評論家政治活動家皇国主義者。血液型はA型

戦後の日本文学界を代表する作家の一人であると同時に、ノーベル文学賞候補になるなど、日本語の枠を超え

海外においても広く認められた作家である。『Esquire』誌の「世界の百人」に選ばれた初の日本人で

国際放送されたTV番組に初めて出演した日本人でもある

 

 

 

 

 

三島由紀夫さんの書籍はほとんど知らないのですが、1冊だけ読んだ事があります。

 

今から約50年前に世界で認められていた数少ない日本人である彼は

1960年代当時から日本人男性が弱体化している事に対して危機感を訴えていました。

 

三島由紀夫 = 右翼』といったイメージでしたが、事実は全く違いました。

 

この時代に読んでも笑いながら読み進められる、ある意味で理知的な本です。

 

 

 

 

若きサムライのために (文春文庫)

若きサムライのために (文春文庫)

若きサムライのために (文春文庫)

 

 

 

コンシェルジュの相談室

 

love69ceoncierge.hatenablog.com

 

 

love69ceoncierge.hatenablog.com

 

 

love69ceoncierge.hatenablog.com

 

 

love69ceoncierge.hatenablog.com