その記事は誰に向けて書いていますか?
このブログは30代~40代の恋愛経験が多少ある男女に向けて書いていますが
検索エンジン経由で訪問する方もいれば、固定読者の方もいらっしゃいます。
どの記事でも一貫して同じ主張を取り入れていますので、苦手な方は即座に
離脱しますし、興味を持ってくれた方は他の記事も読んでくれます。
このように、ブログは自分の理想の読者だけを選別します。
こういった事が可能なのも、このブログがペルソナ を設定しているからです。
ペルソナ(PERSONA) = 架空の人物像
ペルソナを設定して記事を書くだけで、あなたのメッセージは確実に相手に伝わります。
「たった1人」を確実に振り向かせると、100万人に届く。 「市場の空席」を見つけるフォーカス・マーケティング
- 作者: 阪本啓一
- 出版社/メーカー: 日本実業出版社
- 発売日: 2014/04/11
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
「こんなもの誰が買うの?」がブランドになる 共感から始まる顧客価値創造
- 作者: 阪本啓一
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
- 発売日: 2017/09/09
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る
love69ceoncierge.hatenablog.com
love69ceoncierge.hatenablog.com
love69ceoncierge.hatenablog.com
love69ceoncierge.hatenablog.com