オカマ大国 ニッポン

コンシェルジュの恋愛相談室

我々はイタリア人だろう?

f:id:love69ceoncierge:20170928231041j:plain

 

 

 

あるF1レースでの出来事。

 

残り5周で、トップを走行していたフェラーリのドライバーから無線連絡が入った。

 

『エンジンの調子が悪い。順位を落としてエンジンの様子を見ながら走れば

完走はできそうだ。どうしますか?』

 

 

これに対してのフェラーリのチーム総監督の回答。

 

『我々はイタリア人だろう?』

 

 

これで答えが出ている。

 

この言葉の意味は『そのまま突っ走れ!』

 

 

イタリア人は、窮地に陥っても絶対に引かない。

 

そんなプライドを国民全員が共有している。

そんな言葉です。

 

 

 

ところがこれが、日本人ならどうでしょうか?

 

 

『我々は日本人だろう?』

 

 

『ちょっと止めとけよ、無理するな。上に聞いてみるから待ってろ!』

というような意味になってしまいます。

 

 

 

イタリア人がうらやましい。

 

 

心からそう思います。

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 

ヌォーバポイント(nuova point) エスプレッソカップ パレルモ NP02

ヌォーバポイント(nuova point) エスプレッソカップ パレルモ NP02

 

 

 

illy(イリー) エスプレッソ粉 ダークロースト 250g

illy(イリー) エスプレッソ粉 ダークロースト 250g

 

 

 

 

love69ceoncierge.hatenablog.com

 

 

love69ceoncierge.hatenablog.com

 

 

love69ceoncierge.hatenablog.com

 

 

love69ceoncierge.hatenablog.com